Friday, July 13, 2012

南相馬ワークショップ(2)

寺尾です。
昨日ナターシャが帰国し、無事に日本での全日程終了しました。

前回に引き続き、南相馬でのワークショップについてご紹介します。

二日目は、周囲の空間や他の参加者との関係を、身体を使って感じるメニューをいくつか行った後に、三つのグループに分かれてグリムのメルヒェン『漁師とその妻』の一場面を、演劇的に表現してみました。
最後には一時間ほどディスカッションの時間を設けました。
特に高校生の皆さんには、最後の場面作りがとても好評でした。
短い時間ではありましたが、何か少しでもヒントになってくれれば嬉しいです。

イス取りゲーム的な


二人一組で歩く


全員で歩く


各グループ風景


同上


お疲れさまでした

No comments:

Post a Comment